元サレ妻の幸せブログ

主婦ポム(^^♪子育てや日常のことなんかを書いていきます☆

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

100記事目!!

ついに…ついに…100記事目のブログ更新です☆始めたばかりの頃は、三日坊主の私だからもしかしたら続かないかもな~。なんて思いながらやっていたのですが自分が思っていたよりも読者になってくださった方が多くたくさんスターも頂き楽しく続けることが出来ま…

安静中の朝食とトコちゃんベルト

安静にしなければならない。だけど旦那は爆睡で子ども達の朝食頼めず。ご飯も炊いてない。朝からうどん。切ってあった野菜を適当に入れ奇跡的にあったうどんスープで完成!野菜うどん!!! 洗濯物が山のように積み上がり食器洗いも出来ず。 昨日の話だとか…

安静生活になりました。

明日で妊娠8ヶ月に突入します!!が、今日の健診で絶対安静を言い渡されました。。家事育児は絶対にやるなと。暴れん坊の二人がいてそんなこと出来るのか??? いや。お腹の子のことを考えて今は安静にしなければ… 旦那とケンカしてる場合じゃない。何故か…

旦那よ。それ…今言う???

今日になって旦那が『今日仕事休みだから。』って… 昨日わかっていたこと。なぜ今言うの??????????? まぁ、上の子の送り迎えを頼むことが出来たからいいんだけど。直前とか、私が聞かないと予定を言わない。 言ったと思ってもかなり先の予定でカ…

今日のお弁当☆

今日の幼稚園児お弁当!! ゆかりご飯 漬物 コロッケ(半量) 卵焼き ほうれん草のおひたし???(冷凍) さつまいも 枝豆写真には撮ってないけど、ぶどうも!!!! ほうれん草のやつは自然解凍だから霜?がついてます私は、枝豆をピックに刺さないんです…ピッ…

自分のやりたいことがやっとわかってきたのかもしれない。

今日、何となく見つけた記事にハッとさせられた…今まで自分がキラキラ生活するために努力してきたつもりだったけどそれとは反対にイライラ生活の連続だった。。今の子ども達は『今』しかないのにそれもちゃんと見ずに自分がイライラしていることばかりに気が…

睡眠は大事だと改めて思った話。

休みの日って1日過ぎるの早いけど、子どもがいるとその1日が長く感じる時もある。 我が家の子ども達は日曜日にパパがお家にいると楽しいのか興奮してなかなか寝てくれない。そんな時はとても1日が長く感じる… そしてイラっとするのは子ども達より先に旦那が…

最近、離婚のことばかり考える

今日はお昼前から公園に行って公園でお昼食べて、遊んで帰ってきました。 女の子だからなのかな??走り回って遊んだりもしたけどほぼシャボン玉でばかり遊んでいたw下の子がお昼寝しちゃったから今日は寝るの遅くなるかな~~ 二人ともお昼寝すると夜強い…

自己プロデュース力

最近の私はイライラしっぱなし…負の連鎖でしかない。。 それに私には趣味と言えるものも無い! 独占欲が強くて嫉妬深いいつまでも根に持って頑固者。人と自分を比べては落ち込み負けず嫌いだから必死になるけど熱しやすく冷めやすいから三日坊主で長くは続か…

子どもが寝ない…

最近、子ども達が寝なくて困っている。私が妊娠中もありあまり外に連れ出せなくなってきて体力が有り余っている事が原因なのはわかっているんだけどお腹の張りがちょくちょくあるから辛くなる…。 旦那?????日曜日だけでも遊びに連れて行ってほしいけど…

楽しかったママ友とのランチ。無理にママ友はつくらない!

今日は、ママ友とランチに行きました☆ まぁ止まらない旦那の話。愚痴もあるけど、どうして結婚したのか。や旦那の過去の話とか。 やっぱり誰かと話すと自分の旦那はなんか変わっているのがわかるね。ずっと一緒にいると、それが普通だと思っちゃうから変な部…

感情の伝染。私の感情が子ども達にも…

最近、イライラしては怒ったり泣いたりたまに笑ったり。完全に情緒不安定wもちろん精神的にもかなり疲れる… そして、母親の私が黒い感情で過ごしていると子ども達もイライラすることが増える。そうするともちろん旦那もイライラ。 一方、私が笑うとなんだな…

妊娠中、イライラするなって方が無理だ!!

イライラしてるとお腹の赤ちゃんに悪いよ!ってよく言われるけどそんなことはわかっている。。。イライラしたくてしているんじゃない穏やかに笑って過ごしたい。 仲の悪い子ども達、イヤイヤ期の下の子。飲みに行ってばかりの旦那。 イライラしたくなくても…

お昼は手抜きチャーハン

休日のお昼ご飯って本当に作る気がしない。。。だから今日は手抜きでチャーハン!! はい、そこー!!!いつも手抜きでしょ。とか言わない!手抜き率高いけどさw 具材切るのも面倒臭い時はチャーハンの素にお世話なりっぱなし✨これ考えついた人本当に天才だ…

我が家に連休は無い…

今日は3連休の真ん中。洗濯物干してて、家族でお出かけしている人たちを見るととても羨ましくなる。 うちの旦那は土曜日も祝日もお仕事。ちなみに今日もお仕事。普段は日曜日お休みなんだけどね… 不倫の心配??ちょっと前ならしていたけど今は、疑われない…

性別がわかったよ〜

お腹の中の赤ちゃん、性別が判明しました!! 女の子☆ はい。我が家の子ども達、実はどちらも女の子!!三姉妹になります☆ 過去ブログに書きましたが、kp3mk14.hatenablog.com 会う度に性別聞いてくるママさんにもLINEで報告しました。毎回聞くからさ幼稚園…

3人目の妊娠ってこんなにも大変だった…

上2人がいての妊娠はこんなにも大変なのか。当たり前だよって言われそうだけど初めての妊娠は自分の事を考えて結構穏やかに過ごすことが出来た。ストレスも無くて、新婚だったから旦那とも良好で幸せにあふれていた。まさにお花畑!! そして二人目。上の子…

離婚を考える時

今日は肌寒いですね…今日の朝はお弁当作りもあってバタバタと動き回っていました。 そんな時に、ふと離婚した方がいいのかも…と朝から思ってしまったんです。 不倫された時はもちろん考えたし離婚したいと旦那に言いました。その後話し合い今に至るんですが…

妊娠中のストレスが半端ない件。

ドラマ、探偵が早すぎるがおもしろい!!早く寝ろよって感じだけど、ついつい見ちゃう♪最初からちゃんと見とけば良かったな~ ところで…最近のストレスが前にも増してすごいことになっていて、一体何が原因なのかがわからない。そんなこんなで、昨日の妊婦健…

久しぶりの一人時間

珍しく子ども達が早く寝てくれて久しぶりの一人時間♪でも、久しぶりすぎて何していいかわからない…とりあえずテレビ見てるんだけどこの時間のテレビが久しぶりすぎてなんか感動☆やることなさ過ぎて出産が終わったら食べたいお取り寄せとか見てます。そこでみ…

昨日の話。

晩御飯を全部食べたらアイスあげるね!って言って少し残してたけどいつもより食べてた子ども達。『 残ってるよー!』って言ったら下の子が近付いてきて『 ママだぁいすき♪』って言いながらハグ。その技、どこで覚えたよ?やられてアイスあげてしまった私。 …

涼しくてやる気アップ!!

今日は幼稚園のお弁当の日なので朝からバタバタ…でも、涼しいからかやる気スイッチON✨やっぱり、冷房と自然の風とじゃ全くの別物。 東京にいると自然が無いから恋しくなる(;_;) 自然自然言ってたら途中から自然って感じがこれで合っているのか不安になっ…

久しぶりにマックを食べた!!

今日、久しぶりにマックを食べたんだけどやっぱり妊娠中のマックはとても美味しく感じてしまう…ポテトとかポテトとかポテトとか…( ´∀` )旦那が買ってきてくれて、私は金の月見バーガーを食べた☆ 結論から言うと…… 美味しい~~~~~~~!!!バーガーを一…

母親になってから今更だけど気付いたこと

今日、お昼ご飯食べながらふと気付いたことが。上の子を産んで5年と半年。自分が食事していて全然気にも止めていなかったけど 私。よく噛んで食べてない… 時間があっても無くても流し込むようにして味わうこともせず短時間で食事を終わらせている。噛んでも1…

妊婦の苦労

私は今妊娠7ヶ月になるのですが先月から腰が痛くて大変です…姿勢の悪さもあるんだけどお腹が重くなるとどうしてもお腹が前にせり出して腰に負担がかかっちゃうんですよね 腰痛の他には 食欲!!止まらない食欲と体重管理が今回は一番大変。でも最近、食べる…

子ども用もある!防災セットのおすすめ

台風がいなくなったと思ったら休む間もなく北海道で地震がきましたね。今年の日本は本当に災害が多い…自分には関係ないなんて考えでは生きていけない時代なのかもしれません。そこで今日は、家族で揃えたい防災セットを紹介します!!国内トップクラスの防災…

自分が好きなことって?また一から考える

何故かふと自分の好きなことがわからなくなってしまった。好きだと思っていたものも 本当に好きなのか疑問に思ってしまった。 これはそこまで好きじゃないのかな? とか考えちゃう。頭で考えないで心で決めればいいのに グルグル頭で考えちゃって どうしてい…

台風にも負けない!!おすすめのレインコート

今日はもの凄い台風がきていますね… 東京も、幼稚園行く時間にもの凄い雨が降って下の子なんか、 長靴履かせていたのに帰ってきたときは靴下ビショビショ…(-_-;)上の子が靴下濡れてないか確認しなかったから大丈夫かな~ ちょっと心配。まさに、バケツをひっ…

涼しいけどジメジメ。明日からお弁当だぁ

今日は涼しいはずなんだけど 湿度が高くて暑く感じる…朝、上の子を幼稚園に送っただけでも 汗だく。ナニコレ暑いんだか寒いんだか全くわからない。子ども達も汗だくだよ??ビミョーな感じが一番嫌だ。それとも、私の体が変なのかな?夜はだいぶ涼しくなった…

明日から2学期!運動会のことを早めに考える。

​長い夏休みが終わりますね☆嬉しいけど2学期は幼稚園の行事が多いからなんとも複雑…2学期一番の行事は、何と言っても運動会去年はギリギリに準備を始めたから結構バタバタだったし、ネットで買おうと思ったら売り切れ続出で欲しいと思っていた可愛いお弁当箱…