元サレ妻の幸せブログ

主婦ポム(^^♪子育てや日常のことなんかを書いていきます☆

自分のやりたいことがやっとわかってきたのかもしれない。

f:id:kp14m2:20180924234911p:plain

今日、何となく見つけた記事にハッとさせられた…

今まで自分がキラキラ生活するために努力してきたつもりだったけど

それとは反対にイライラ生活の連続だった。。

今の子ども達は『今』しかないのに

それもちゃんと見ずに自分がイライラしていることばかりに

気が向いていたこと…


抱きしめてあげる時間も減ってしまっていたし

ほめることも、話をちゃんと聞いてあげることもしていなかった。


それを気付かせてくれた記事に感謝しかない。


そして、今日は子ども達が早く寝てくれたので

無理のない範囲で妊娠中のダラけてしまった体を動かしてみた☆


これが…とっても楽しくて

すぐに疲れてしまったけど、音楽に合わせて体を動かすって

こんなにも楽しいのか♪って改めて感じることが出来た!!!


ほんの少し体を動かして楽しいのが伝わったのか、

胎動も今まで感じたことのないくらい

元気に動いてくれ、お腹の赤ちゃんも楽しんでるのが伝わってきた!!!


すこしだけリフレッシュしたら、なんか

自分が小さいころにやりたいと思っていたことが

ふと頭に浮かんできたんです。


私は、小さいころから引っ込み思案で

かなりの緊張しい…

でも誰かの役に立ちたい!!!

だから将来の夢は裏方とか、人目には触れないけど

支える仕事がしたいと思っていたんです。

地味な仕事でいい。

直接、感謝されなくてもいい。

そんな仕事。



だから、育児が一段落したら

そんな仕事をしようと思った。


でもさ、これってもうしているんだよね…

家族のために。

ご飯作って洗濯して掃除して

だから子ども達が成長出来て

旦那も仕事に専念できる。

感謝はされないけど家族のための裏方。

休みは無いけどね。。。


物は考え様。w

主役を育てていると思って頑張ろう!!

自分が主役になるのも忘れたくないね☆





ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けたら嬉しいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


モッピー!お金がたまるポイントサイト