元サレ妻の幸せブログ

主婦ポム(^^♪子育てや日常のことなんかを書いていきます☆

睡眠は大事だと改めて思った話。

f:id:kp14m2:20180924113900j:plain


休みの日って1日過ぎるの早いけど、

子どもがいるとその1日が長く感じる時もある。


我が家の子ども達は日曜日にパパがお家にいると

楽しいのか興奮してなかなか寝てくれない。

そんな時はとても1日が長く感じる…


そしてイラっとするのは

子ども達より先に旦那が寝ること。


昨日も先に旦那が寝てしまい

あとは全て私がやることに。

昨日は私もとても眠く、なんと!みんな22時にはお布団に入っていました☆


お昼寝していない上の子はすぐに寝てくれ

お昼寝した下の子は時間はかかりましたが

みんなが寝ているのを見て

22時半前には寝てくれました♪

私も下の子と同じくらいに眠りについて

夜中3回くらい目が覚めましたが

すぐに眠ることが出来たので

久しぶりに8時間ほど眠ることが出来ました♪


ちなみに旦那は12時間も寝てた…(子ども達よりも寝てました。)


こんなに寝たのは久しぶりだったので

寝起きも気持ちよく目覚めることが出来てスッキリしています!!!


子育てをし、旦那が帰ってくるまで待っていると

私の睡眠時間は4~5時間。

いつもの倍も眠れたことで体が楽!!!!


睡眠ってこんなにも大事なんだな~って朝から思いました☆


特許申請の次世代マットレス【ビブラート1】


ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けたら嬉しいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村