元サレ妻の幸せブログ

主婦ポム(^^♪子育てや日常のことなんかを書いていきます☆

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2歳イヤイヤ期vs29歳主婦イライラ期~その2~

イヤイヤ期と毎日向き合ってわかること 変なこだわりが強すぎる 食べ物にもこだわり 服にもこだわり こだわりが違うとイヤイヤ発動 外出時、嫌なことがあると泣いて動かない そこで何か私が言うとイヤイヤが長引くので親はただ静まるまで見てる。 知らない人…

我が家ではお肉料理が人気!

昨日、久しぶりにハンバーグを作ったんです。みんなハンバーグ大好きなもんで 多めに作るんです。って言っても昨日は500gのひき肉。いつもなら1キロ分をハンバーグにします。唐揚げも1キロ揚げます。だいたいハンバーグだと煮込みハンバーグにしちゃうけど…

久しぶりに自分用にアイスを買いました!

最近CMで見るこのアイス 気になってお買い物のついでに買ってきました! 内蓋が。 層はこんな感じ!! リンゴ好きにはたまらない✨ 下のビスケットかな?がいいアクセントで食感も楽しめる!上のリンゴの果肉入りのとこは ジャムにして食べたい。笑最近、甘い…

2歳イヤイヤ期vs妊婦~その1~

昨日のお風呂での話。お風呂の時間は旦那がお仕事のため 私が5歳と2歳9ヶ月の子ども達と一緒に お風呂へ入るのですが…昨日は下の子が頭を洗わないとイヤイヤ逃げていた。我が家のお風呂は狭いので 逃げても意味はないのですが シャワーをかけようもんなら ギ…

妊娠中。つわりの再来??

お盆終わった辺りから ご飯食べたあと気持ち悪くなるのが毎日続いてる。 つわり再来???お腹も出てきたから腰は痛いし 疲れやすくなって ご飯作るのも手抜きが増えた…気持ち悪くなるから食べなきゃいい。とか思うんだけど でも お腹の赤ちゃんに栄養をあげ…

1年中、心はヒマワリのように☆

昨日の雷雨はすごかったな~ 子ども達が怖がって離れてくれなかったから 雷雨の間は家事を休憩してみんなで寄り添っていました。旦那はお仕事だったのでとても怖かった。。。 最近は厳しい暑さや雷雨やらで 気持ちや体力が疲れて元気が無くなっちゃうけどそ…

子ども達によるアンパンマン洗脳

ここ数日暑すぎる… 妊婦にはとてもじゃないけどキツすぎる暑さ&子ども達も暑いから外に行きたがらない。だからお家でおままごとやプリキュアごっこ。 ケンカしてかくれんぼ。遊びつかれるとhuluタイム。。アンパンマンを毎日見てるんだけど 同じ回を何回も見…

母は頑張ります!

前から私のスマホには大量の迷惑メールがきている。それが、昨日辺りから更に増えだした。何事???変なサイト覗いたわけじゃないし 意味なくアドレス入力した覚えもない。誰かに売られたかな~とりあえず、水曜日くらいまでは アドレスを変更出来ないから…

24時間テレビを見て興奮!復活前の予知????

昨日の夜24時間テレビに ポケットビスケッツが一夜限りの復活しましたね☆人気絶頂期、私は小学校3か4年生でした。 同級生が署名の紙を印刷し、私も署名したことは今でもはっきりと 覚えています。今から2か月ほど前、私は急にポケットビッスケッツの曲が頭…

自分の文章力の無さの原因と解決するための一歩

私は小さい頃から文章力が全くない… ブログを書いているのに致命的だ。 何故文章を書くことが苦手なのか 自分なりに考えてみた。 本を読む習慣が無かった 人と話すことが苦手だった 作文や読書感想文が大の苦手だった すぐに思いついたのはこの3つでした。 …

子育てとまだ慣れないパソコンに悪戦苦闘

こんな時間にブログ更新することになるなんて思わなかった~( ´∀` )子育て、家事、他に今お勉強していることがあってそのお勉強、 パソコンでブラインドタッチが出来るように練習。なんて忙しいんだ 子ども達がなかなか寝てくれないからお勉強とブラインド…

本当の愛ってなんだろう…ドラマ、高嶺の花を見て感じたこと

子ども達が寝付くまで傍にいたから最初から見てないんだけど 後半30分は見ました!!妹ななが心から好きな人に裏切られてしまった時の 心の壊れ方とか 姉ももが家元になる代わりに素直になれなくて タクシーで泣いてしまうシーン。わかるな~。今回の回泣い…

騒音問題。ついさっき怖かった話

21時30分ころ。子ども達が寝ないでバタバタ走り回っていた…下の子は特に足音がすごくてドンドンドンドンドン。注意しても怒っても気にしないでドンドンドンドン。そんな時下の階から和室にある引き戸を強く5、6回開け閉めする音と振動がした。子ども達も驚い…

パソコンを中古で買いました☆

実は、一年くらい前からパソコンが寿命を迎え使っていませんでした…ブログもスマホから投稿していて やりずらさを感じていたので 昨日、中古ですがパソコン買いました!以前使っていた感覚も忘れたり パソコン使ってブログを書くことに慣れていないから さっ…

妊娠中だから??疲れやすくて…

昨日、無事に東京へ着き帰りに松屋寄って帰宅しました。久しぶりに松屋でテイクアウトしたな〜トマトチキンカレー美味しかった✨松屋のカレー好きなんだ♪松屋 オリジナルカレーの具(10パック入) 【冷凍】 松屋フーズ 売り上げランキング : 14063Amazonで購入…

いざ東京へ☆イライラの中、帰省中です

帰省中の新幹線の中。ワゴン販売を見たい私…さっき、一瞬で通り過ぎて行きました。早かった…お茶買い忘れ子ども達のジュースとお菓子を少し貰いながら過ごしています。帰省中、ずっと旦那と一緒だから些細な事で腹が立ってしまう。さっきもそう…イヤホンは家…

ただ今新幹線!!ワゴン販売で買ったもの

新幹線で移動中です!!子ども達はピカチュウの駅弁を食べています☆旦那はコンビニおにぎり私はサンドイッチ。子ども達の方が贅沢してる~笑東北は激しい雨らしいので着いたら何しようかな…雨の中お墓参り?あーどうしよ。しかも20度前後。。東京と比べたら1…

おしりたんていが好きすぎる

ウチの子達Eテレでやってる おしりたんていが大好き!ずっと 『 おしりおしりおしり』 言ってるの。昨日?一昨日? テレビでやってて その時、上の子がトイレにいたから 『 おしりたんてい始まったよ〜』 って教えてあげたらトイレから 『 うぉぉぉぉー!!…

マイナスなことばかり考えてるとマイナスなことばかり起こる

一概には言えないけど私の場合は、マイナスなことばかり考えているとマイナスなことが起きる。。。 最近、不倫のことがフラッシュバックすることが増えた。だから今朝もそのことで頭が一杯になって旦那の嫌なとこばかり見ていた。 夏休みだからってダラダラ…

やる気がおきないお盆休み。愚痴も出る

お盆休み。。。 やる気がない。最近とにかく眠い。 妊娠中期なのに、初期のような眠たさとダルさ… 夏バテ?私が珍しく!外出したいって言ったのにシカトされて動く気も無くなった…本屋さん行きたい~ ドンキ行きたい~一人で行こうかと思ったけど 妊娠中は貧…

主婦の仕事探し!在宅や融通きくとこを今からリサーチしてるよ〜

今日は家族でお出かけ!! 旦那の夏休みがやってきました~子ども達は大喜び。 私は…微妙なとこです仕事帰りはどんなに遅くなっても飲みに行くのに 家にいると22時とか、早いと20時に寝るんですよ? 子ども達より寝るの早いの。 旦那に、幼稚園児かよ!!っ…

ゲゲゲの…え?笑

上の子は ゲゲゲの鬼太郎のことをゲゲゲの小太郎って言う…え?笑 こ…こたろう?? 誰じゃそりゃ!!!!鬼太郎だよー! って教えたら、 金太郎!!って答えた……小太郎も金太郎もなんか惜しいな〜笑この前、日曜日にやってる鬼太郎見たけど 猫娘がお姉さんで…

夫婦にゴールはあるのかな?手放す愛

昨日、家族で東京ドームへ行き野球を見ました! 私はもちろん子ども達の相手を。ドームに来ているのに、コンコースにあるモニターでたまに野球見る程度…笑でも、普段来る場所じゃないので 子ども達は元気に楽しそうだったし、 旦那もビール飲んで楽しそうだ…

元気になれる曲☆

さっき、ブログ書いてないのにブログを公開してしまってビックリ!!多分、ページ開いてくれた方もビックリしたと思う。笑気をつけなきゃね 今回は、私のお気に入りの 元気になれる曲を紹介したいと思います♪ 毎日頻繁に聞いてる訳じゃないけど 元気になりた…

私が尊敬する人

私が尊敬する人それは 母親とマザーテレサ母親は、私を生んで育ててくれた人。 厳しく怒られた記憶は少ないけど、一番話が合って理解してくれた。 泣かせてしまったこともあったな… これから恩返しをたくさんしていこうと思った時の突然の死。 本当に悲しか…

浮気、不倫撲滅を目指す

最近、浮気や不倫を肯定する人や ブログを見つけることが増えた…正直に言うと、 めちゃくちゃ胸くそ悪い略奪とか、不倫の彼の一番になるとかさ。 え?ってなるし、需要ある時点で この世は終わってるな~って思う。人の不幸の上に成り立つ幸せって幸せか??…

美味しいアイスみーつけた!

今日は涼しくて冷房なくても快適です☆私は、15度~25度が一番やる気出ます! 外出するのも、掃除するのも それくらいの温度だとやる気が湧くので 一年中それくらいならいいのになぁ。 って毎日思ってる。(・∀・)甲子園見てると…とても暑そうで 熱中症が心配。…

頑張れ!高校球児☆

夏休みになって、もうすぐ折り返し地点になるね!暑さと私が妊娠中ってこともあり なかなか外へ出ることが出来ず 家にある玩具は大活躍です☆お腹も張りやすいから 横になる時間も多い私。なんとなく。な感じで 高校野球を見はじめた… 野球のルールは高校に入…

熱中症対策!持ち運びに便利な経口補水パウダー

今日も朝から暑くて相変わらず洗濯物干すだけで汗だく~ 昨日の話なんだけど15時くらいから19時くらいまで外出したの。 汗が滝のように流れてきて下着まで汗だらけ…外にいる間、私の水分補給はポカリと麦茶、たまにカルピスでした。 子ども達は麦茶、カルピ…

暑すぎて男性も必須の日傘~私も買ったオススメ日傘

毎日毎日こんな暑いと 何もしていなくてもグッタリ…昨日、2回目の洗濯物を干そうとベランダに出たお昼頃 小麦色の肌をした20代前半くらいの男性が日傘をさしていました!! 小麦色の肌していて、パッと見日傘なんていらない感じでしたがこの暑さ…日焼けして…