元サレ妻の幸せブログ

主婦ポム(^^♪子育てや日常のことなんかを書いていきます☆

私が尊敬する人

私が尊敬する人

それは
母親マザーテレサ

母親は、私を生んで育ててくれた人。
厳しく怒られた記憶は少ないけど、一番話が合って理解してくれた。
泣かせてしまったこともあったな…
これから恩返しをたくさんしていこうと思った時の突然の死。
本当に悲しかったけど、今は感謝しかない!!

マザーテレサは、小さい頃から憧れていた人。
小さい頃にテレビでマザーテレサの活躍を見たのと、道徳の教科書に話が載っていたのがきっかけで
自分も大人になったらこんな人になりたいと思った。
今は全然近付けてもいないけど、
マザーテレサの言葉に救われてることはたくさんある✨

その中でも一番好きな言葉は、

世界平和のためにできることですか?

家に帰って

家族を愛してあげて下さい

って言葉。

この言葉がみんなの心の中にあったら
浮気とか不倫、戦争とかも無くなるのにな。っていつも考えてる

小さい頃も今も、マザーテレサのようなことをしたいと思うけど
今は自分のことで精一杯。。。

とりあえず、今自分に出来ることをやるぞー!

昨日のブログにも書いたけど、
私は浮気や不倫を撲滅したい。

そのために自分がやることって?
自分に何が出来る?

ゆっくりだけど考えてみる。

マザー・テレサ 愛のことば
by カエレバ