元サレ妻の幸せブログ

主婦ポム(^^♪子育てや日常のことなんかを書いていきます☆

2歳イヤイヤ期vs妊婦~その1~

昨日のお風呂での話。

お風呂の時間は旦那がお仕事のため
私が5歳と2歳9ヶ月の子ども達と一緒に
お風呂へ入るのですが…

昨日は下の子が頭を洗わないとイヤイヤ逃げていた。

我が家のお風呂は狭いので
逃げても意味はないのですが
シャワーをかけようもんなら
ギャーギャー騒ぎ出す始末。。。

まぁ、いつものことだけど
今日は頑固だ。



私『頭にバイ菌ついて汚いよ? 』

上の子『 ほんとだ!きったねー』

下の子『 やー!いやー!(逃)』

私『 すぐ終わらせるから~』

下『 …(逃)』

私(またか…ダルい)

………………!!!!!!!!

私『 お風呂出たらパンあるよ!今日買ったリンゴジャム塗って食べる?』

下『 …(`✧ω✧´)たべるー!!
あ、あたまばっちぃ!ゴシゴシ!ママ。ゴシゴシ!ばっちぃよー!』

上『 食べるー!早く頭洗ってよ〜』

私 『 はいはい。頭洗うよ!頑張れ~
(勝った~✨下の子パン好きで良かったー!今日の買い物で食パン買っといて良かった!!!)』


無事にお風呂終了…

パンに救われたお風呂タイムでした。

もう晩ご飯は食べた後だったのに
パンは別腹みたい。デザート感覚なのか?

ちゃーんと着替えて、髪乾かしてから
二人とも美味しそうに食パン食べてました。



おわり!

あ、今日もイヤイヤしたらどうしよ。
それにしても妊娠中のお風呂ってかなり疲れる…

ランキングに参加しています!
ポチッとして頂けたらありがたいです✨
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村