元サレ妻の幸せブログ

主婦ポム(^^♪子育てや日常のことなんかを書いていきます☆

久しぶりでブログを更新するか迷う

お久しぶりでございます(__)えー。最後にブログを更新したのが 一年以上前。。。更新が滞り申し訳ございません……今更再開した所で読んでもらえるのかとても不安ですが、無かったことにするのも嫌なので 三姉妹の母になったドタバタを笑って下さいませ(*^_^*)…

お久しぶりとご報告

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます☆今年もマイペースにブログの更新をしていきますのでよろしくお願い致します! え~~。私事ですが、元気な女の子を出産しました(*^^*)長い長い安静生活を耐えて、旦那さんがたくさん協力してくれ私の…

人生上手くいかない...妊婦、臨月に入りました

ご無沙汰しております。半月ぶりですね〜( ˙-˙ ) 今まで何をしていたか??ずっと安静にしていましたよ。。 そして、ひたすらTポイントアプリでポイントが貯まるゲームをやりガッツリとポイントを貯めまくる生活。 1ヶ月で、120ポイントほど貯まりました(*^^…

長女と二女の会話...

まだ安静中の私。お部屋のお片付けは子ども達に任せてます。(全然片付かないけどね) そのお片付けを始めるまでが時間かかるしお願いするのも大変... だいたい、おやつの交渉に負けてこっちが仕方なく受け入れる。って感じでお片付けしてくれます。 そんなお…

焼き芋に埋もれたい

お久しぶりです!!またこんなに更新頻度を開けてしまった… 妊娠33週になるのですが、安静はまだまだ続いていて今月に入ってから眠気がひどい 妊娠初期だってこんな眠気に襲われることなんて無かったのにこの時期の強い眠気、一番上の子を妊娠している時も…

自宅安静中の欲求…

妊娠9か月に入ったものの、まだまだ安静。このまま行くと正期産入るまで安静のような気がする…(-_-;) お薬飲んで安静にしている事しか出来ないので今日も大人しくします。 安静が長引いているからなのかあれもやりたい、これもやりたいという思いが沸き起こ…

不倫旦那、反省してるのか?

今日も安静中の主婦ベイビーです。 旦那、また最近飲みに行く回数が増える。私が安静中ってわかっていながら。 一応、写真は送られてくるけど 今まで散々飲みに行っての不倫だったから良い気はしない。 飲みに行くペースも減らそうとは思っていない様。 離婚…

自宅安静中あるある?

安静生活1週間と2日。安静にしていると、あまりトイレに立たないようにと 水分補給を控えてしまって4時間くらい飲まず状態がある。 動かないのもプラスして 便秘になる……やっぱりな。 かと言って 水分補給をしっかり行うと妊娠中はただでさえトイレが近いの…

いつかはハロウィンで本格的な仮装するんだ!

もうすぐハロウィン!! 我が家には無縁のイベント… 毎年、ワイドショーとかで渋谷の賑わいを見ていると楽しそうだな〜と思う私。いつかは本格的に衣装もメイクもして行ってみたい!! やっぱりゾンビかな?血のりとかやってみたい!(*^_^*)シネマシークレッ…

安静は楽じゃない!!現在28w

もうすぐ安静になって1週間。まだ仰向けでも横になることが出来るからゴロゴロ…何度も体制を変えるんだけど、尾てい骨が痛い。それに、横になっているのも疲れる。 ネットのお勉強してPCやらスマホをずっと見てるから目も疲れる。 けど、今しか勉強出来ない…

あれ?私ってもしかして見る目ある?と思った瞬間

私は楽天市場をよく見る。買うわけでも無いのに、美味しそうな食べ物はお気に入りをし可愛いと思った靴や洋服もお気に入り。読んでみたい本もお気に入り。 それで、数日経ってそのお気に入りした商品達を見てみると在庫なしの表示になっている事が良くある。…

妊娠8ヶ月に切迫早産で自宅安静中になった今

今回はちょっと真面目????に記事を書いてみたいと思います。 私は現在、三人目を妊娠していて現在8ヶ月。 上には2人の女の子を育てているママなのですが… 先週の健診で切迫早産につき絶対安静! を言い渡されてしまいました… またか…(> お腹の張りがある…

台風一過。台風一家??w

夜は風が強すぎて上の子が怖いと何回も目覚めました… 幸いにも、近所で大きな被害は無く天気の良い朝を迎えています。 みなさんのとこは大丈夫でしたか?? 今日は朝から暑く、久しぶりに冷房をつけています 台風一過。昔、私と旦那は台風一過のことを 台風…

100記事目!!

ついに…ついに…100記事目のブログ更新です☆始めたばかりの頃は、三日坊主の私だからもしかしたら続かないかもな~。なんて思いながらやっていたのですが自分が思っていたよりも読者になってくださった方が多くたくさんスターも頂き楽しく続けることが出来ま…

安静中の朝食とトコちゃんベルト

安静にしなければならない。だけど旦那は爆睡で子ども達の朝食頼めず。ご飯も炊いてない。朝からうどん。切ってあった野菜を適当に入れ奇跡的にあったうどんスープで完成!野菜うどん!!! 洗濯物が山のように積み上がり食器洗いも出来ず。 昨日の話だとか…

安静生活になりました。

明日で妊娠8ヶ月に突入します!!が、今日の健診で絶対安静を言い渡されました。。家事育児は絶対にやるなと。暴れん坊の二人がいてそんなこと出来るのか??? いや。お腹の子のことを考えて今は安静にしなければ… 旦那とケンカしてる場合じゃない。何故か…

旦那よ。それ…今言う???

今日になって旦那が『今日仕事休みだから。』って… 昨日わかっていたこと。なぜ今言うの??????????? まぁ、上の子の送り迎えを頼むことが出来たからいいんだけど。直前とか、私が聞かないと予定を言わない。 言ったと思ってもかなり先の予定でカ…

今日のお弁当☆

今日の幼稚園児お弁当!! ゆかりご飯 漬物 コロッケ(半量) 卵焼き ほうれん草のおひたし???(冷凍) さつまいも 枝豆写真には撮ってないけど、ぶどうも!!!! ほうれん草のやつは自然解凍だから霜?がついてます私は、枝豆をピックに刺さないんです…ピッ…

自分のやりたいことがやっとわかってきたのかもしれない。

今日、何となく見つけた記事にハッとさせられた…今まで自分がキラキラ生活するために努力してきたつもりだったけどそれとは反対にイライラ生活の連続だった。。今の子ども達は『今』しかないのにそれもちゃんと見ずに自分がイライラしていることばかりに気が…

睡眠は大事だと改めて思った話。

休みの日って1日過ぎるの早いけど、子どもがいるとその1日が長く感じる時もある。 我が家の子ども達は日曜日にパパがお家にいると楽しいのか興奮してなかなか寝てくれない。そんな時はとても1日が長く感じる… そしてイラっとするのは子ども達より先に旦那が…

最近、離婚のことばかり考える

今日はお昼前から公園に行って公園でお昼食べて、遊んで帰ってきました。 女の子だからなのかな??走り回って遊んだりもしたけどほぼシャボン玉でばかり遊んでいたw下の子がお昼寝しちゃったから今日は寝るの遅くなるかな~~ 二人ともお昼寝すると夜強い…

自己プロデュース力

最近の私はイライラしっぱなし…負の連鎖でしかない。。 それに私には趣味と言えるものも無い! 独占欲が強くて嫉妬深いいつまでも根に持って頑固者。人と自分を比べては落ち込み負けず嫌いだから必死になるけど熱しやすく冷めやすいから三日坊主で長くは続か…

子どもが寝ない…

最近、子ども達が寝なくて困っている。私が妊娠中もありあまり外に連れ出せなくなってきて体力が有り余っている事が原因なのはわかっているんだけどお腹の張りがちょくちょくあるから辛くなる…。 旦那?????日曜日だけでも遊びに連れて行ってほしいけど…

楽しかったママ友とのランチ。無理にママ友はつくらない!

今日は、ママ友とランチに行きました☆ まぁ止まらない旦那の話。愚痴もあるけど、どうして結婚したのか。や旦那の過去の話とか。 やっぱり誰かと話すと自分の旦那はなんか変わっているのがわかるね。ずっと一緒にいると、それが普通だと思っちゃうから変な部…

感情の伝染。私の感情が子ども達にも…

最近、イライラしては怒ったり泣いたりたまに笑ったり。完全に情緒不安定wもちろん精神的にもかなり疲れる… そして、母親の私が黒い感情で過ごしていると子ども達もイライラすることが増える。そうするともちろん旦那もイライラ。 一方、私が笑うとなんだな…

妊娠中、イライラするなって方が無理だ!!

イライラしてるとお腹の赤ちゃんに悪いよ!ってよく言われるけどそんなことはわかっている。。。イライラしたくてしているんじゃない穏やかに笑って過ごしたい。 仲の悪い子ども達、イヤイヤ期の下の子。飲みに行ってばかりの旦那。 イライラしたくなくても…

お昼は手抜きチャーハン

休日のお昼ご飯って本当に作る気がしない。。。だから今日は手抜きでチャーハン!! はい、そこー!!!いつも手抜きでしょ。とか言わない!手抜き率高いけどさw 具材切るのも面倒臭い時はチャーハンの素にお世話なりっぱなし✨これ考えついた人本当に天才だ…

我が家に連休は無い…

今日は3連休の真ん中。洗濯物干してて、家族でお出かけしている人たちを見るととても羨ましくなる。 うちの旦那は土曜日も祝日もお仕事。ちなみに今日もお仕事。普段は日曜日お休みなんだけどね… 不倫の心配??ちょっと前ならしていたけど今は、疑われない…

性別がわかったよ〜

お腹の中の赤ちゃん、性別が判明しました!! 女の子☆ はい。我が家の子ども達、実はどちらも女の子!!三姉妹になります☆ 過去ブログに書きましたが、kp3mk14.hatenablog.com 会う度に性別聞いてくるママさんにもLINEで報告しました。毎回聞くからさ幼稚園…

3人目の妊娠ってこんなにも大変だった…

上2人がいての妊娠はこんなにも大変なのか。当たり前だよって言われそうだけど初めての妊娠は自分の事を考えて結構穏やかに過ごすことが出来た。ストレスも無くて、新婚だったから旦那とも良好で幸せにあふれていた。まさにお花畑!! そして二人目。上の子…