元サレ妻の幸せブログ

主婦ポム(^^♪子育てや日常のことなんかを書いていきます☆

2歳イヤイヤ期vs29歳主婦イライラ期~その2~

イヤイヤ期と毎日向き合ってわかること



f:id:kp14m2:20180830230734j:plain


  • 変なこだわりが強すぎる
  • 食べ物にもこだわり
  • 服にもこだわり
  • こだわりが違うとイヤイヤ発動
  • 外出時、嫌なことがあると泣いて動かない
  • そこで何か私が言うとイヤイヤが長引くので親はただ静まるまで見てる。
  • 知らない人からは冷たい目線
  • 知らないおじさんに『 うるせーなー』とか『 黙れ』とヤジ飛ばされる
  • そう言われなだめようとすると火に油を注ぐ。イヤイヤ大炎上。
  • しばらくすると何事も無かったかのように歩き出す
  • 私はストレス爆発で眉間にシワ寄せながら帰宅
  • 家でもイヤイヤ
  • なかなか寝てくれない
  • 寝ない間はイヤイヤ発動
  • 寝たと思ったら部屋は大惨事
  • イライラしながら片付け
  • ストレスを発散させる間もなく旦那から急に飲みに行くLINE
  • またイライラ追加。
  • おかわりのイライラを発散出来ないまま就寝。
  • 翌日以降もイライラ追加される毎日。


上の子はここまでイヤイヤ期が酷くなかった。

旦那が不倫していた時のストレスが消えぬまま下の子イヤイヤ期。
しかも三人目妊娠。

これは神様からの試練なのか??

ブラックすぎやしないかい?


ランキングに参加しています!
ポチッとして頂けたら嬉しいです✨
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村