元サレ妻の幸せブログ

主婦ポム(^^♪子育てや日常のことなんかを書いていきます☆

焼き芋に埋もれたい

お久しぶりです!!

またこんなに更新頻度を開けてしまった…


妊娠33週になるのですが、安静はまだまだ続いていて

今月に入ってから眠気がひどい💦



妊娠初期だってこんな眠気に襲われることなんて無かったのに

この時期の強い眠気、一番上の子を妊娠している時もそんな感じだったな~。




いくらでも寝れる!!!!



きっと、生まれたら寝る時間なんて無いくらい忙しくなるから

今のうちに寝とけっていう赤ちゃんからのサインだと勝手に思っているww


都合のいい解釈。




そんなこんなで安静が長引いているので

体力は落ちるし、お腹張りまくりなのでシャワーも3日に1回。


トイレに頻繁に行くのも大変なので

気がついたら水分補給をしなくなってしまった。

(今は意識して水分摂取しています…)



なので当然便秘に…( ;∀;)




産院から出してもらった便秘薬は効かず、

ヨーグルトやオリーブオイル、オリゴ糖なども試したが効果なし。



そんな中効いたのが

上の子が遠足のお芋掘りで持って帰ってきてくれた


f:id:kp14m2:20181107101155p:plain
さつまいも!(^^)!



根菜もたくさん取るように意識していたんだけど


お芋掘りで採ってきてくれるからってこともあり便秘になっても食べていなかった。



でもね、さつまいもは最強だった☆


さつまいもが悪くなる前に食べちゃおうということで

毎日のように食べていたら 

何日かに分けて出てきてくれました♪



さつまいもパワー恐るべし( *´艸`)




それからというもの、買い物に行ってくれる旦那さんに

焼き芋を頼むことも増える私。




便秘に苦しんでいた私を見ているから、文句を言いながらだけど

買ってきてくれる旦那には感謝しかない!!!




そして、妊娠中の便秘を解消してくれたサツマイモさんには

一生ついていきます(*^^*)


あなたに埋もれたいわww




安静が解除したら、さつまいもを使ったお菓子を作りたいな。



※妊娠中に焼き芋食べ過ぎると太るよ~~!気を付けてねw
私はそれで太って1回怒られた…w



今度、ネットでサツマイモの食べ比べ出来る詰め合わせ買おうかな☆