元サレ妻の幸せブログ

主婦ポム(^^♪子育てや日常のことなんかを書いていきます☆

騒音問題。ついさっき怖かった話

21時30分ころ。

子ども達が寝ないでバタバタ走り回っていた…

下の子は特に

足音がすごくて

ドンドンドンドンドン。

注意しても怒っても

気にしないでドンドンドンドン。

そんな時

下の階から

和室にある引き戸を

強く5、6回開け閉めする音と振動がした。

子ども達も驚いて

それからは走るのを止めたが

私も怖かった。

どうしたらいいのか。。

子ども達に注意しても叱っても

止めない時は止めない。

私が体で止めたところで

離れればまた走り回る。

何を言ってもダメな時はダメ

下の子はイヤイヤ期だから

ダメと言ったことは余計にやる。


過去に

子どもの騒音トラブルで妊婦さんが

亡くなった事件があったよね。

それを思い出してしまったから余計に怖い。