元サレ妻の幸せブログ

主婦ポム(^^♪子育てや日常のことなんかを書いていきます☆

3人目の妊娠ってこんなにも大変だった…


上2人がいての妊娠はこんなにも大変なのか。

当たり前だよって言われそうだけど

初めての妊娠は自分の事を考えて

結構穏やかに過ごすことが出来た。

ストレスも無くて、新婚だったから旦那とも良好で幸せにあふれていた。

まさにお花畑!!


そして二人目。

上の子はこの時2歳。

まだ幼稚園に行ってなかったし

イヤイヤ期もそこまでひどくなかったからまだ余裕な感じ。


今、三人目。

上の子は幼稚園、下の子はイヤイヤ期

喧嘩はするわ暴れまわるわで大変…

幼稚園の行事もあるしイヤイヤ期を連れての

送り迎えが体力奪われる。



ちなみに私、

1人目と今3人目の妊娠で切迫流産

2人目の時は切迫早産になっています。

なので毎回安静期間があって、これもやっぱり

人数が増えると大変度が増すし

安静どころじゃない時間も増えました。


あと、これは仕方のないことだけど

自分も年を取っているから

体力的にきつい部分も出てくる。


そして3人目は

旦那の不倫があって関係修復をしながらの妊娠だから

嫌なこと思いだして情緒不安定にもなるし

ストレスが半端ない!!



自分でも驚くくらい

情緒不安定。。。。( ´∀` )


お腹の赤ちゃんに影響しないか心配なくらい…


大変なのはわかっていたけど

思った以上に大変。

想像出来ないくらい、生まれてきたらもっと大変なんだろうな。


喉が痛い…
風邪ひいたかな。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村