元サレ妻の幸せブログ

主婦ポム(^^♪子育てや日常のことなんかを書いていきます☆

熱中症対策!持ち運びに便利な経口補水パウダー

今日も朝から暑くて

相変わらず洗濯物干すだけで汗だく~




昨日の話なんだけど

15時くらいから19時くらいまで

外出したの。


汗が滝のように流れてきて

下着まで汗だらけ…

外にいる間、私の水分補給は

ポカリと麦茶、たまにカルピスでした。


子ども達は

麦茶、カルピス!!




こうやって考えると、糖分取りすぎな気がする…

程よく塩分とってお水か麦茶飲んだ方が体にいいのかな?って思う

なにか良いものが無いか、楽天で探してみました☆

そしたらね、
経口補水パウダー
なるものがあったのです!!

これなら、持ち運びも出来て
経口補水液が売っているお店を探さなくてもいいし
ペットボトルで買う経口補水液より割安☆

普段はお水飲んで、体調良くないかな?って時に経口補水パウダーで作ったのを飲めば 体にも優しいよね♪


経口補水パウダーダブルエイド 10包
by カエレバ

経口補水パウダーダブルエイド 50包
by カエレバ


まだまだ暑い日は続きそうなので、熱中症には気をつけましょうね!!