元サレ妻の幸せブログ

主婦ポム(^^♪子育てや日常のことなんかを書いていきます☆

母親になってから今更だけど気付いたこと


今日、お昼ご飯食べながらふと気付いたことが。

上の子を産んで

5年と半年。

自分が食事していて全然気にも止めていなかったけど



私。よく噛んで食べてない…



時間があっても無くても

流し込むようにして

味わうこともせず

短時間で食事を終わらせている。

噛んでも10回くらいかな…

だからすぐにお腹空いて

満腹感が無いんだ。


それに、

旦那が早食いだから

つられていた…

食べるの遅いと何回も言われてたから

いつの間にか。








子どもが生まれてから

湯船に一人で浸かったのも

片手で数える程度。

お風呂の時間、旦那は仕事でいない。

休みで家にいても

一人で入りたい!とか

面倒臭い。とか言って逃げる。


いや、私だって一人で入りたい時くらいあるんですけど。

妊娠してからは特に、
面倒臭いって思う時でも
子ども達とお風呂入ってるんですけど。


ストレス溜まってるから飲み行ってくる言うけど、

私だってストレス溜まってるんですけど。





不倫されてからは

頭きたから

思った事は伝えるようにしている。

けどね、

お仕事で疲れてるからと思って

遠慮してワガママ言えない時も

あるんですよ。

それを良いことに

自分のことばかり考えてる旦那、



熟年離婚が増えるのも

理解出来るな〜って思った

今日の夕飯作りでした。





ランキングに参加しています!
ポチッとして頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村