元サレ妻の幸せブログ

主婦ポム(^^♪子育てや日常のことなんかを書いていきます☆

子ども用もある!防災セットのおすすめ

台風がいなくなったと思ったら休む間もなく北海道で地震がきましたね。

今年の日本は本当に災害が多い…

自分には関係ないなんて考えでは生きていけない時代なのかもしれません。

そこで今日は、家族で揃えたい防災セットを紹介します!!

国内トップクラスの防災セットを販売しているメーカーの


アットレスキューです。


こちらでは、子ども用の防災セットが売っているのがおすすめする理由です。


自分の分だけでもかさばる防災セット…

それを子どもの分もリュックに入れて持ち運ぶなんて大変です。


これから3人目が生まれてまだ抱っこの時期にそんなことがあったら…

そんな時に限って旦那はお仕事で家にいなかったら…

全て自分一人で荷物、子どもを避難場所に連れて行かなければなりません。


それを考えると、子ども用の防災セットがあれば

子ども用は子どもに持たせて重いもの中心に自分が持てば

少なからず自分の負担も減り避難場所へ行けると思います。


特に都心だと道路は渋滞、歩道にはたくさんの人です。

たくさんの人が歩いているので

もしかしたら迷子になってしまうかもしれません。


万が一、迷子になったとしても

子ども用に防災セットを持たせていれば多少なりとも

安心な部分もあるのかな。と思います!




こちらのアットレスキューさん、防災士の方と共に開発したものを

取り揃えているので

何から揃えていいのかわからない方には特におすすめです。




台風と地震で被害に遭われた方の生活が1日でも早く元に戻ることを

祈っています。








ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村