元サレ妻の幸せブログ

主婦ポム(^^♪子育てや日常のことなんかを書いていきます☆

楽しかったママ友とのランチ。無理にママ友はつくらない!

f:id:kp14m2:20180921230001p:plain

今日は、ママ友とランチに行きました☆


まぁ止まらない旦那の話。

愚痴もあるけど、どうして結婚したのか。や

旦那の過去の話とか。


やっぱり誰かと話すと自分の旦那はなんか変わっているのがわかるね。

ずっと一緒にいると、それが普通だと思っちゃうから

変な部分に気付かない!!!

気付かない部分がストレスになっていることもあった。


そして何より、家にこもっているとストレスで自分が染まっちゃうのが

誰かに話すことでかなりのストレス発散になっていることに

時間が経つと気付く。


女の人って話すだけでかなりのストレス発散になるよね。

わかっているのに、妊娠中で動くのもしんどくなって

外に出ることをしていなかった私。


わかっているのに自分の殻に

自分で進んで入ってしまった私。

そりゃ鬱にもなるわ…

意味もなく泣いちゃうわけだ…



こうしろ!ああしろ!っていうママさんじゃなくて

とにかく話を聞いてくれる。

気持ちをわかろうとしてくれる。

そんなママさんに出会えてよかった♪


本当に今日は感謝しかない。


くだらない話もして久しぶりに笑って楽しい時間。



母親には母親にしかわからないことがある。

結婚してない友達に相談した時と全然違う受け止め方してくれた。


ママ友はいるか、いらないか。って話しを

たまにネットで見るけど

どっちでもいいと思う。

いなくてもいい人、人付き合いが苦手な人だっているし

いたらいたで、相談とか出来るから。


自分が学生の時とは状況も変わってるし

友達を作ろうと無理に見つける必要はないと思う。


その時の状況で仲良くなる人もいれば

どうやっても合わない人だっているんだから。




気持ちが軽くなったランチタイムでした☆



ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けたら嬉しいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



モッピー!お金がたまるポイントサイト