元サレ妻の幸せブログ

主婦ポム(^^♪子育てや日常のことなんかを書いていきます☆

明日から2学期!運動会のことを早めに考える。

​長い夏休みが終わりますね☆

嬉しいけど2学期は幼稚園の行事が多いからなんとも複雑…

2学期一番の行事は、何と言っても運動会

去年はギリギリに準備を始めたから結構バタバタだったし、

ネットで買おうと思ったら売り切れ続出で

欲しいと思っていた可愛いお弁当箱が買えなかったという経験があります。

私と同じ思いをしてほしくないので

2学期が始まる今、おすすめの運動会グッズを紹介したいと思います。




去年、ネットで欲しかったお弁当箱が売り切れていて買えなかったのですが

旦那さんがホームセンターで見つけて買ってきてくれた

こちらのお弁当箱が結構使いやすかったのでおすすめします!



サイズも色々あって

旦那、私、子ども2人だと紹介したサイズで丁度良いと言った感じです。

いや、これでも少し大きいのかもしれない。

去年は、1番大きいサイズにおかずをいっぱい詰めて

1番小さいサイズにフルーツを入れて

それプラスおにぎりで十分足りました!!!!



次に忘れてはならないレジャーシート

これも、ギリギリになって買おうとネット見たら

人気の物はやっぱり売り切れ

なので、去年は100円ショップで売っていたブルーシートで済ませました…

今年は先週くらいに買っちゃいました。


私が買ったのはブルーブラウンボーダーです。

思ったより軽くて持ち運びに便利な紐もついてるのでまだ使ってないけど

いい感じです

可愛いのはすぐ売り切れてしまう可能性​​大​​​
​​
​なので注意が必要です。



数年使うものはネットや店舗で買って

消耗品は100円ショップで買うようにすれば安上がりかな!( ´∀` )


なんだかんだ子どもってお金かかるよな~~って行事があるたびに

思ってしまう私でした。




ランキングに参加しています☆
ポチッとして頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村