元サレ妻の幸せブログ

主婦ポム(^^♪子育てや日常のことなんかを書いていきます☆

今日から8月!!一年を振り返ってみた

早いな~。

もう8月。誕生月の8月。

旦那からは何も無いのはわかっている。

結婚前は何が欲しいか会話の中から探ってくれたりしたのに
結婚してからは何も無い。

2年前、誕生日プレゼントにお財布を貰ったの。
後から聞いたら、それは本当は浮気女にもあげられるように選んだ財布。

私がもし、いらない。って言ったら浮気女にプレゼントする予定だったと…

それがわかった瞬間
捨てた

悔しかった。
悲しかった。
辛かった。

私の中で
夏の始まり~終わりまで
旦那の浮気で嫌な思いした記憶がごっそり心にへばりついてる。

もちろん、季節関係なく嫌だった記憶はある。

だけど何故だか夏に多い。

きっとね、
完全に前を向けるようになっても
傷は一生消えないんだと思う。


それを引きずるか、引きずらないか。
この違いになってくるのかな…

8月になると
自分の一年を振り返るんだ。

今年の一年は、
喜怒哀楽かな。

去年の誕生日の翌月に修羅場を迎え
その後、修羅場でメンタル崩壊になり泣き続けた日々。
だんだんと旦那も家にいる時間も増えて穏やかな日々を送り
笑顔になれる時間も増えた。
そんな矢先、三人目妊娠。


本当に喜怒哀楽な一年だったなぁ

もう少しで迎える20代最後の新たな一年は、愛と笑顔、感謝溢れる一年にしたいな。

それで、ニコニコキラキラ✨な30代を迎えられたら幸せだよね。