元サレ妻の幸せブログ

主婦ポム(^^♪子育てや日常のことなんかを書いていきます☆

妊娠中の体重管理に、もち麦!

昨日、テレビを見ていると
ダイエット特集やっていました。

そのなかでも気になったもの…

それが

もち麦


私は妊娠中なので無理なダイエット出来ないし、偏った食事もとりたくない。


昨日テレビで もち麦のダイエット効果をやっていたけど
これなら妊娠中でも出来そう✨
と思って、早速 今朝買ってきました!



f:id:kp14m2:20180727105404j:plain


600g入って¥429

どの辺が妊娠中でも大丈夫だろうと思ったかは、

お漬物と食べるのが良いらしい✨他のおかずは普通に食べれる!

便秘に良い!

無理なく続けられる

ネットで調べたら、妊娠中でも食べて問題ないという点

悪い点が見つからなかったのが
食べてみようと思ったキッカケ!!


テレビ見てて一番やる気になった言葉が、

お通じがめっちゃ出る☆トイレが壊れるんじゃないかと思った(><)

と、もち麦ダイエットしてる方が言っていたのがやる気スイッチONした部分!


私、妊娠中してから便秘に悩まされる事が増えたんです。

食べて苦しいのか…
出なくて苦しいのか…

どちらなのかわからないけど
とにかく苦しい。

そんな便秘解消になるならと思い買いに急いだ今朝でした。


まだ炊いてないし食べてもいないので、
これからのブログで報告していきますね✨


今回食べて良さそうだったら
次回からはたくさん入ってるの買おうかな〜