元サレ妻の幸せブログ

主婦ポム(^^♪子育てや日常のことなんかを書いていきます☆

もうすぐ帰省!子連れでお土産選びは大変…

今日から8月!
私の実家に帰省する日まであと少し✨

新幹線で帰省するのですが
毎年、人が多すぎるし
欲しいお土産が離れたとこに売っていたり…
子どもと重い荷物も一緒に移動していると
毎年ぐったりなんです。

旦那も歩くのめんどくさそうにしてるし。。
今年なんて、私は妊婦!!
そんな歩けないし歩きたくない…


なので、今年はここから買えるものを買っちゃって
移動を最小限にしようと決めました✨✨



東京駅着いて旦那にお願いしても
絶対に行かないだろうし、
だったら最初から楽をする!!!

今まで何回かあったんだよね。
お土産選びにあっちこっち歩いて
子どもがグズり、人混みに疲れ暑さも加わり私も旦那もイライラ。
新幹線乗る頃にはギクシャク…

ここに売ってないのは駅で買えばいいし、移動が最小限に抑えられる☆

東京土産にマンネリ気味になったら
東京以外のお土産にしたりね!!
実家の家族は旅行しないから、東京以外のお土産でも喜んでくれるんだ☆

これからゆっくり決めます!